入社式を行いました

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。
みなさんの元気な顔をこうして見られることを心待ちにしていました。

これから当社には、新入社員のみなさんの若さ溢れる力が求められています。
当社は自由闊達に仕事ができるような会社造りを目指していますので、
これまでに学んできたことを遺憾なく発揮してください。

 

まもなく社外研修が始まります。
周りを見渡せば、同世代で既に自分より優秀な方はいくらでもいると思います。
しかし、焦ることなく、失敗を恐れずに目の前の小さな仕事を、
何も考えずに一つずつ着実に片付けていくことを心掛けてください。

失敗というのはそこで諦めてしまった時点で失敗となってしまうのです。
諦めなければ必ず先が見えてきます。

何度転んだっていいです。転んだところで何かを掴んで起き上がってきてください。
どうしても自分だけの力では起き上がれないときは、私たちが手を差しのべますので、安心してください。

 

以前、内定式でお話したことを思い出してください。

1. 人を大切に
2. 何事にも好奇心をもってあたれ
3. とにかく速い対応を
4. よく学べ、敵をよく知れ、己をよく知れ
5. 兎に角、笑顔を忘れず、健康に
6. Always STEP UP!
7. コンプライアンス

 
この7つの言葉を胸に、共に飛躍してきましょう!!

ディアシステム株式会社 代表取締役 岩浅 宏明

 
ディアシステム株式会社 2018年卒入社式

 

食事会

入社式のあとは会社の近くにある中国菜「心華」さんにて素晴らしい料理とともに歓談しました。

入社式では緊張しながらも、それぞれの抱負を力強く語ってくれた新入社員のみなさん。
期待や夢、不安、仕事への意気込みなど複雑な心境だった思いますが、今日のこの気持ちを忘れず、一歩一歩成長してくださいね。

ディアシステム株式会社 2018年卒入社式