19年卒内定式を行いました

今年も大阪本社にて内定式を行いました。
台風一過の日差しが届き爽やかな風の中、内定者のみなさんにお集まりいただきました。

 

会長、システム部長より

始めに会長より、数多くのIT企業の中からディアシステムを選んでいただいたことへの感謝があり、
入社後は、技術力の高さを誇るディアシステムの一員となるべく、先輩や仲間と共に技術向上に励んでほしいとの言葉がありました。

 

ディアシステム株式会社 2019年卒内定式ディアシステム株式会社 2019年卒内定式

 

続いてシステム部長より、当社の理念と自己研鑽についての話がありました。

 

「人を大切にする」と「Always step up!」は一見当たり前のことですが、
お客様から信頼を得、チームの一員としてプロジェクトを成功に導くために欠かせない考え方です。
その思いをしっかり胸に刻んで4月からの一歩を踏み出してください。

また、働き始めると分からない用語などが沢山出てきます。
その都度積極的に辞書を引き、調べる癖をつけてください。
3年経つ頃にはそれらの言葉1つ1つが結びつき自分の知識として身になりますので
日頃から自己研鑽に努めてください。

 

研修についての説明と内定証書授与

続いて当社の資格取得制度と、入社前後で実施予定の研修についての説明があり、内定証書を授与しました。

 

ディアシステム株式会社 2019年卒内定式

 

ゲームと食事会

その後、食事会までの間に内定者のみなさんには先輩と一緒にゲームをしていただきました。
イラストと言葉でお題を伝えていくテレストレーションという伝言ゲームで
人に伝える難しさと大切さを学びながら(?)大いに盛り上がり、緊張ぎみだったみなさんからも笑顔が見られました。

 

ディアシステム株式会社 2019年卒内定式ディアシステム株式会社 2019年卒内定式
ディアシステム株式会社 2019年卒内定式ディアシステム株式会社 2019年卒内定式

 

その後は和やかな雰囲気のなか食事会で歓談し、今年の内定式を終えました。

 

大学では後期の授業も始まっているなかご足労いただきありがとうございました。
また4月に元気な姿を見れることを楽しみにしています。